日々悶々

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

きほんキホン基本…

最近改めて体のバランスや足の形などの基本を勉強しなおしております。自分の場合基本っていうのは大事ってわかっててもついついおろそかにしてしまいがちなんで…。とりあえず苦労なくどんなポーズも描けるくらいにはなりたいですね。言うのは簡単…
基本練習の息抜きに橙。少しは練習の効果があったかもしれない。なかったかもしれない…


スポンサーサイト

PageTop

コスプレもこー

ブログの一番上にある絵があんなけーねじゃまずいだろうということで急いで一枚描きましたw

テーマは「聖騎士団もこー」
ギルティギアの「聖騎士団ソル」の服ってもこーに似合うんじゃないかと思ってコスプレさせてみたんですが正直微妙でしたw

ペン入れは今回もSAIで。使いやすいのはとってもいいことなんですがそのせいでアナログペン入れの必要が無くなってトレース台がホコリ被ってます…


PageTop

もうキモいなんて言わせない

漫画の絵ってのはリアル絵のデフォルメなわけでリアルな絵が描けるようになればきっと漫画の絵も上手くなるだろうと考え最近リアル絵の練習してました。

んで出来たのが…




ごめんねけーね…

PageTop

勧められるままに

周りでいいソフトと評判のペイントツール「sai」というものを使ってみました。今回の絵はsaiでペン入れしてフォトショップで色塗りした物です。この前の絵はフォトショップでペン入れから色塗りまでやってます。
線画の作業においてはsaiの方が圧倒的にいいです。手ブレ補正があるのと画像の回転が簡単なので作業が楽々。まさに手描きの感覚に近く、ペンタブのスペックが上がったかと最初思ったほどです。
色塗りに関してはまだ使ってないのでなんともいえませんがペン入れの時点で既にメモリがまずそうだったので色塗りは無理っぽいですねw

ペイントソフトはフォトショップ以外ほとんど触ったことがありませんから他のソフトがどの程度の物かはわかりませんが勧められる理由が使ってみてよくわかりました。是非お試しあれ


20070417215245.jpg

PageTop

ブログ開始ってことで

昨日から絵を描いておりました。ようやく完成…。
それよりも地震ですね。絵を描いている最中に震度5と震度4の地震がありました。本当に怖かった…。漫画に押しつぶされて死ぬとか本当に勘弁してください…。よくニュースで「余震におびえる人々」とかやってますけど今まさにその状態です。今日は安心して眠れそうにないですね…。電車が通った時の揺れですら怖いです。


PageTop

ブログ始めました

ブログ始めました。さて、いつまで続けられるかな…

PageTop
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。